FC2ブログ

Aug 8, 2016

それはそれは静かな空が続いております。

このままだとお盆休みもそんなに沖へ用事はなさそうです・・・と言うか、お盆は騒音軽減ウィークでもあるので、

いずれにしても多くのフライトは期待できません。

待ち人には早く到着してもらって人並みの夏休みを過ごしたいところです。

この土日は連チャンで肉会があり、プロテインをしっかりと摂取させて頂いただけでなく、

錦帯橋の花火も特等席で花火のカスを浴びながらの鑑賞をさせて頂き、夏を満喫させて頂きました。




写真を撮っていなかったので借ります。

岩国ならではの国際色豊かな食材とテイストのバーベキュー、語らうアレコレはプライスレスです。



日本ではあまり・・・と言うか、まったく馴染みのない噛みタバコ、コペンハーゲンのロングカット、

爽やかなウィンターグリーンです。

アメリカでは「臭い」とか、唾を吐くので「ナスティー」と不評を買いながらも「ディップ」と言う俗称で社会に定着しています。

ニコチンの摂取量も煙の出るタバコの4倍と言われ、発がん性も高く、特に若年層の使用が問題となっています。

このパックのラベルにも口腔がんの原因になることが警告として記されています。

使用法は、タイプにもよりますが下唇と歯の間に挟んで唾液と一緒に染み出す汁を味わいます。

もちろん、その唾液にはニコチンが含まれているので飲み込むとニコチン中毒になりお勧めできません。

(中には飲む猛者もいるようですが・・・)

ご承知の通り、フライトラインでは火気厳禁、下唇をディップでパンパンにしたグランドクルーも、わりといます。

私はこのディップが結構好きで、飲みの席で集まった時に「誰かディップ持ってない?」と聞くと、

だいたいどこかからこのディップのケースがどこかからスッ飛んで来ます。

そして「お前、ディップをするのか?ディップをする日本人を初めて見た!」と驚かれます。

まぁ、私自身、ディップをする日本人を見たことがありませんが・・・



良いことも悪いこともたくさん教わりますが、その文化を身を持って知ることも知らないよりはいいのかも!?

外国人の友人を作るには、語学だけでなく、文化や社会背景を知ることの方がむしろ大切です。

ディップを試してみたい奇特な方は、タンツボをご用意の上、お声がけください。


コメントの投稿

非公開コメント

Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors