May 2, 2017


午前中、放送に耳を傾けていると入ってきました。

残念ながら、TXW-B4をピックアップしたためお迎えはメラメラの巻でした。



来客を撮り終え、タッタを沖を後にして私は経済活動に励みます。

レフト・ダウンウィンドになり、コウモリさんやニャンニャンが上がれど、沖に駐車スペースはナシ!

もはや完全に諦めてしまっておりました。

時は流れて0900Z前、北からNEUへ向けて高度を下げる何かがいます。

FLが高いので通過か?と思いきや!APPにコンタクトと同時に車へ乗りこみました。

さすがにこの時間ともなると、車1台くらいは停めるスペースはあるでしょう。

しかしながら、こんな地方都市でも夕方の渋滞はあるのです・・・

沖からは遠く、橋の上でノース・イニシャルへ進入する2機を眺めておりました。

降りた2機に出された指示はTXW-Gと、そのまま船溜りにて転がりは収めることができました。









早々に油を注ぐので飛ぶかな?と待っていると、またしても北からエアフォースなボイスが!

完全な日没後ではありましたが、機材のおかげで何とか撮ることができました。











4機のうち、2機がD型とは運が良い気もします。

今夜はお泊り、明日の午後、しかも遅い時間にゼロツーで上がってはくれないと思います。

明日は早朝から車を停めるところは無いだろうし、だからと言って早く行くのは面倒だし・・・

どうやって横着をしてやろうかと思案しております。

ところで、世間はすっかり連休な雰囲気ですが、我らの電子の目である81FSには連休は関係ないどころか、

普段よりも少々忙しく我々のために連日連夜、頑張ってくれています。

予定していたアレコレがパーになってしまった人もたくさんいるのではないでしょうか。

家族も仕事とは言え、楽しみにしていたイベントがパーになり、さぞ残念なことでしょう。

午後11時56分、今夜もEP-3が日本海へ向けて離陸しました。

前後70年以上、我が国はいかなる国とも戦争をしておりませんが、平和はタダではないのです。

我々がこうして平和な連休を過ごせるのは、そういったたくさんの犠牲の上にあることを忘れたくはありません。



コメントの投稿

非公開コメント

Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors