FC2ブログ

ランサー行く

午前7時前、W氏からのモーニングコール。
「KC-10のクルーが機体に入ったよ!」
やっぱり今日か、でも昨晩は1時半に帰っために眠くて仕方が無い。
VMFA-212"Lancers"最後のコアラ詣でかもしれないので、気合で起きる。

8時前に到着するが、8時の離陸ではないみたい。
既に機内にいるKC-10のクルーがTWRを呼び出し、コンディションの確認をする。
もちろんRWY02ではあるが、管制官はKC-10のクルーにDEP RWYはどっちでもええよ!と・・・
当然、そう来ればRWY20DEPを選ぶのは行き先からして当然のことでしょう。
日曜日のAMですし、十分予想の範囲内のことです。
時間は流れ、9時の離陸でもない・・・ダイレクトにコアラの国ではないみたい。
ようやく9時半になり、中継するリゾート・アイランドへのクリアランスで1陣が動き始める。
どうやら5機の18がタンカーとのJoin-Upのため、500ftでパスするみたい。
久しぶりに見たJoin-Upに少し救われたRWY20DEPでした。

VMFA-212Lancers
10:00Lに離陸して親鳥を追うヒナ鳥、右に3機、左に2機は2陣も同じでした。
これには規則でもあるのでしょうか?

予定通り、ヒマ時間のスタートです。
夕方にクロカン帰りがいてはいけないので、夕方まで辛抱です。

昼になり、古いマニアのK氏に誘われ岩国市内へカレーを食いに行く。
初めてカレーをナンで食べましたが、美味かった!
本国での色んなエピソードを聞かせてもらいながら、ワシも行かんといけんな〜と感じる。

船溜に戻り、橋の下でお昼寝タイム。
さすがに今日は眠く、南風も弱い・・・

どのくらい寝たか、起きてまたK氏と話をしていると"Hobo21"のクリアランス。
帰ってくるどころか、2機が南下するようです。

VFA-97Mighty Shrikes
↑コレは#400です。

"Hobo21"の離陸後、GNDクルーに次のARRは1時間後とGND。
何が降りてくるか、楽しみにしながら覚悟もしないといけない事を聞いてしまいました。

5時過ぎ、"Hobo31"が福岡センターに入りました。
福岡に入ったとたんに岩国APPへスイッチする。
どうやら、4機いるようです。
グランドから撮影をしましたが、全機がエア・ブレーキを立てたままエンドまで来てくれました。
もしかして、意識してる?そんなことないか・・・

18時、Closeの放送と共に休日が終わる。
明日から仕事だと考えると死にたくなったので夕焼けでも見て帰ろう。
しかし、日が長くなったなぁ〜

SUNSET

私の休日は終わりました。
目の前が真っ暗です。


コメントの投稿

非公開コメント

Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors