FC2ブログ

Report@築城基地 #5

築城の帰りに門司港レトロに寄り、瓦そばを食べるのが定番となっています。
ヒョンなコトから一緒に瓦そばを食べることになったN氏とW氏と門司港を目指す。
渋滞に業を煮やしたのか、小倉南から高速へ乗る。
門司港を目前に、鋭い車線変更からN氏とW氏の乗る車を見失うが、
無事に門司港駅前で落ち合うことができた。

門司港レトロ

門司港駅

門司港レトロ

今日は平日、観光地と言えど人は疎らで悪くない。
H氏情報の通り、たかせは隣の建物へ移動していた。
店内に入り、テーブルに座り、メニューに「特選」の文字を探す。
あった!これがウワサの特選牛の瓦そば・・・ええ値段がするのぅ〜
ここはひとつH氏に騙されてみようと、「特選牛瓦そば」と「うなめし」を注文。
オーダーする時にN氏とW氏がウェイトレスのお姉さんにオヤジ炸裂!!
ナウでヤングな我々は苦笑いするしかない。
「特選牛瓦そば」がテーブルに置かれた・・・肉の色が違う、違い過ぎじゃ〜!!
そして写真を撮るのも忘れて食らう・・・美味い、美味過ぎじゃ〜!!
美味しい食事を食べながら同じ趣味を持つ大先輩の話しを聞く。
ヨーロッパへの旅行、本国の基地でのエアショーの話などなど。
最近、大先輩の方々と食事をする機会があり、とてもありがたいことです。
しかも、なんとココはN氏のオゴリでした。
本当は誘った我々が出すつもりだったのに、、、
Nさん、大変ご馳走様でした。

腹もいっぱいになり、N氏とW氏は家路に就き、我々は門司の町を徘徊する。

門司港レトロ

門司港レトロ

門司港レトロ
↑写ってはいけないものが写っているのではありません。

門司港レトロ

門司港レトロ
コンパクト・デジはこんなアングル↑も撮りやすいので、こういった場では威力を発揮します。
一眼レフでこんなアングルをじっくり撮影するのは視線を集めてしまいそうで・・・

門司港レトロ

関門橋
門司港レトロから関門橋を望みます。
後でこれを渡って現実に近付かなくてはなりません。

門司
門司港レトロを後にして、信号待ちの車窓から。

関門橋
めかりサービスエリアから関門橋を望む。
次に九州へ来るのは、下手をすると11月の築城基地航空祭かもしれません。

関門橋
うぉぉぉ〜!!帰りとうないーっ!!!
でも、岩国基地がそこにある限り私は帰ります。

久しぶりの車中泊旅行も終わりました。
VFA-94を追っかけて片道200km、今となってみると天候も一番良い日だったと思います。

おわり


コメントの投稿

非公開コメント

Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors