FC2ブログ

第4日曜日

今日は今月最後の日曜日ということで、ゆっくり家を出ました。
途中、車のエンジンオイルを交換してのんびりと岩国基地を目指します。
それでも到着したのは13時半とRWYオープンまで相当な時間が・・・
船溜りにて、カラスが電柱のトランスの上にせっせと巣を作るのをぼんやり眺めながら、
「今日で休みが終わる〜」などと、またつまらぬことを考えていると、
エアバンドから「RWY OPEN」のブロードキャスト!?
時計を見ると15時・・・どうやら今日は17時でなくこの時間にOPENのようです。
すぐにそのRWY OPENを狙ってか、南から"Lancer11"が福岡コントロールに入りました。
地元機とあり、TWY6で曲がられる可能性が大なので、尾津へ向かう。
管制官は日曜日なので"Noise prevent"と絶対にオーバーヘッドはさせない。
パイロットはFULL STOPかPARしかなく後者をリクエスト。
11が12に先行するようにと指示、12はスピードアップをして2機は距離を開ける。
遠くに機影が見え、ゆっくりと近づいてくる。
070225-VMFA-212-LANCERS-RWY02L
画像はリーダー機の11です。

この2機が降りると一旦撤収し、桜餅を買うために錦帯橋へ向かう。
向かう途中、川辺に何本もの梅の木がありキレイな花を咲かせていました。
お目当ての桜餅を売っている店を覗くと、並んでいたのは「岩国ずし」ばかり。
少々早過ぎたようで残念・・・
仕方なく吉香公園内をネコを探してウロつく。
すぐに1匹のネコを発見するが、食事中だったので邪魔はするまいと次を探す。
これまたすぐに2匹のネコを発見!!

070225-吉香公園

070225-吉香公園

2匹とも“チッチッチッ”と呼ぶと駆け足でこっちに来てくれた。
ネコマニアにはタマラン瞬間です。
メスはサカリの真っ最中なのか、挙動不審でした。
もう1匹は私のそばでくつろぎ始め、またタマラン。

そしてまた、次を探してウロウロ・・・
壁際を遠慮しがちに歩いてるヤツ見つけました!
遊んでやろうと行く手を阻むと私の直前でTurn Rightしてベンチの上へ。
お願いですから私と遊んでくださいっ!!
差し出した私の手にネコがくれたのは必殺技のネコ・パンチ!
でも写真は撮らせてくれました。

070225-吉香公園
顔を見るとわかりますが、かなり私がウザいようです。

070225-吉香公園
ネコ最高です!!

070225-吉香公園
吉香公園にはたくさんの梅の木もあります。

=========================================================================

吉香公園を後しにて、RTBすればいいものをまた船溜りへ。
休日の最終日はココで夕焼けを見ないと気が済まないのです。

070225-船溜り

日が沈んでしばらくすると"Magic60"が降りてきました。
コイツには最近よく会います。
私を沖縄へ連れてって!

明日からは新しい週が始まり、今月もあと3日です。
写真が撮り続けられるようにまた今週も頑張ります、たぶん・・・


コメントの投稿

非公開コメント

Re:第4日曜日(02/25)

おお〜、堪りませんですハイ。^^

猫の表情が何とも、ええですだ。

薄汚れ具合に、哀愁を感じます。



オイラ、昔は、船と飛行機しか撮らなかったですが、

ここ数年、カメラを向ける被写体が多くなりました。

理由を考えてみると、デジタルになったせいかな、と。^^;

しくじっても消せるというのは、大きいなぁと改めて実感しました。

Re[1]:第4日曜日(02/25)

>てら姉さん

わかってもらえましたか〜^^



フィルムの頃はコスト的にも厳しかったですよね〜

ワンショット20円以上かかっていました。

飛行機も引き付けて引き付けてシャッターを押したものです。

最近はそのような緊張感もなくイージーになりました。

しかし「色」はネガ、またはポジの方が自然と感じています。

超望遠の圧縮感もデジタル・カメラではイマイチです。

とは言っても、やはりコストにはかないません!
Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors