FC2ブログ

Lazy holiday

昼まで寝て、部屋を出たのは16時前。
買い物をする為、商工センターに新しくできたニトリへ行った。
ニトリ・ブランドはそう言うものなのか、洗濯バサミまで自社ロゴ入りで
パッケージのデザインも多くが統一され、何より価格が安い。
しかし、他社製品を置いてないようで選択肢が無い!
買い物においては、機能と価格を照らし合わせて悩むことも楽しみのひとつである。
サービスとしてそれがないどころか、選択肢を与えず、自社ロゴ入りの
製品を買うしかないこのやり方が気に入らない。
文句が無くよくできた製品で、さらに納得のゆく価格はであれば問題ないが、
私が買おうとした「物干し」は価格なりのチープなものでしかなかった。
結局、何も買わずにDAIKIへ向かう。
DAIKIにはいいモノがあり、ニトリより300円高いが納得のゆく物干しが買えた。

小腹が減ったのでセブンイレブンへ行き、軽く食べるつもりがマーボー丼を買ってしまった。
このマーボー丼、結構美味いのでお気に入りである。
あ、安部礼司を聴きながら、夕焼けを眺め、ガツガツ食らう。
070128-1
最近、このあ、安部礼司もお気に入りのひとつ。
バカバカしい内容ではあるが、ターゲットが私の年代と言うことで共感できるところがあり、
懐かしい選曲もくすぐられる部分がある。

070128-2
陽が沈んでしまった・・・
次に太陽に会う時は、もう休日ではない月曜日・・・
そう思うと余計に夕焼け空が美しく見えてくる。
毎日、こんな夕焼けを眺めて優しい気持ちで一日を終えたいと思う。

Quiet Commercial
↑Rockyさんにご紹介頂いたとても素晴らしいアメリカのCMです。
どうしても皆さんに見てもらいたくてここで紹介します。
防衛庁が防衛省となり、自衛隊の本来任務に海外での活動が追加されました。
現在も実際にゴラン高原などの不安定な地域へ派遣されている隊員の方々がおられます。
今後、わが国は国連の常任理事国を目指し、平和維持活動など国際貢献のために
自衛隊が海外へ派遣されるケースが増えることでしょう。
そんな彼らに感謝の気持ちを忘れてはなりません。


コメントの投稿

非公開コメント

Re:Lazy holiday(01/28)

ちょっと気分転換に、軽快な音楽とT−45の飛びっぷりが爽快なビデオです。

そういえば「Sweet」もT−45で教官をしていたそうです。



Heroes in Training

http://www.youtube.com/watch?v=lf_gESt0i2w" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=lf_gESt0i2w

連続で失礼します。

ライブで放送しているチャンネルです。

http://www.pentagonchannel.mil/" target="_blank">http://www.pentagonchannel.mil/

Re:連続で失礼します。(01/28)

>Rockyさん

またまた面白いビデオの紹介をありごとうございます。

映像とBGMがよくマッチしていますね!

T−45はこんなに軽快なんですね〜

SWEETのレクチャーなら受けてみたいものです。



ペンタゴンがこういったメディアを展開するあたりが

いかにもアメリカらしいと思います。
Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors