FC2ブログ

Independence Day & Farewell

独立記念日と言う事で、この週末はお祭りモードです。
大島アイランドへキャンプやピクニックへ出かけているアメリカンも多いことでしょう。
この日に欠かせないのは恒例の打ち上げ花火!
今年も楽しませてもらいました。

IMG_3737.jpg

私も含め、多くの日本人が招待されており、
交流と同時にアメリカの文化を国内で感じることのできる貴重な時間です。

花火からの帰り道、H&HSのCOとその家族に偶然お会いし世間話に花が咲きました。
息子さんの日本語も上達しており、これからが楽しみです。
そして、やはり月曜日に日本を発たれるLtColの話題となりました。
そう、私の今日の一番の目的は大変お世話になったそのLtColにお礼を言う事だったのです。

花火の後、いつもの酒場でLtColを探しましたが見つかりません。
今日は来られないのでしょうか・・・不安がよぎります。
時間を潰すために食事をしていると、これまたお世話になっているMajorが
LtColは2Fにいるとの情報を持ってきてくれました。(ありがとうございました!)

食事を済ませ、2Fに行くとテラスにLtColの奥様を発見!
同じテーブルにはもちろんLtColもいらっしゃいました。
ご挨拶をしてこれまでの思いで話しや今後のこと、今夜で最後だと思うと、とても話し足りません。

夜も更け、奥様にこれまでのお礼とお別れを言い、次に旦那さんを探すと見当たりません。
どうやら先に帰られてしまったようで、奥様はこんな時間にも関わらず住まいへ招いてくれました。
本当に最後の最後までお世話になってしまいました。
別室で寝る三男と長女の寝顔も見せてもらい、家族全員の顔を見ることができました。

そして本当にお別れの時、私は少し気が楽でした。
なぜなら、いずれMCAS Cherry Point, NCをたずねるういな気がしていたからです。
具体的なスケジュールはまだありませんが、いつかタイミングを見て必ず!

IMG_3774.jpg

奥様が言われていました。
「悲しまないで!世界は私達が思うより小さいのよ!!」
最後にまたひとつ教えてもらいました。


コメントの投稿

非公開コメント

Re:Independence Day & Farewell(07/04)

別れは確かに辛いですが、会おうと思えば会えるんですよね。

ちょっと遠いですが(18時間ほど)、旅に出ることをお勧めします。

またスズメバチさん達の巣にも結構近いですしね。

私も友人のセレモニー参加のため次回遠征を画策中です。(※今後、財務大臣との交渉次第ですが・・・)

Re[1]:Independence Day & Farewell(07/04)



>Rockyさん



何だかこれまでにないくらいに近く感じてきてます。

Rockyさんが言われていたようにお金ではないんですよね、この付き合いは。

533のCOCには間に合いそうにありませんが、必ず!

NC、SC、そしてFLにも足を伸ばしたいところです。



Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors