FC2ブログ

出頭


行って来ました、山口地方検察庁岩国支部・岩国区検察庁!

その前に、岩国インターを降りてスキャナーから聴こえて来たのは

"Ironclaw 503"のC/S・・・あぁ、EA-6が見たかった、聞きたかった・・・

で、予定通り指定された時間の10分前に到着し、接見が始まりました。

予想はしていましたが、相手は検察官ではなく事務官でした。

事実を確認して淡々とコトは進みます。

IMG_0006.jpg

言いたい事も言ったし、ここにはこれ以上の用事は無いと思われます。

証拠品であるナイフも返してくれたし。

ちなみにこのナイフを所持して広島まで帰る間に、またパクられたらどうしたらいいか?

と尋ねると、ココへ電話するように言ってくださいとのこと。

そうかそうか。

IMG_0014.jpg

しかし、不起訴になったとしても私が岩国署で取られた指紋や写真の数々は

削除されること無く、この先もずっと残るそうです。

つまり、これを読むあなたの家に盗人が入って、あなたの部屋から

私の指紋が検出された場合、私の情報にステータスが立つワケです。

善良な一般市民としては非常に不愉快極まりないことです。

検察を出て、帰りにその礼を言う為、岩国署に西川功一巡査を尋ねました。

受付で、「西川巡査はいらっしゃいますか?」と尋ねると、

「西川?」とその名前に心当たりがないようです。

前回に尋ねた時も同じリアクションでした。

受付の中での会話が聞こえてきます。

どうやら、西川功一は川下交番に勤務しているようです。

情報を収集する手間が省けました・・・と言うか、それでいいのか警察?

川下交番であれば、撮影ポイントからほど近いので、撮影の合間にも行けます。

「何の用か?」と受付が聞くので、「9月に西川巡査にナイフの所持でパクられた

者ですが、彼に聞きたいことがある」と答えると、「お待ち下さい」と

内線で何やら話し始めたので、西川巡査の登場を期待していると

年配の警官が出てきて「どうしましたか?」と。

事情を説明すると「西川は今日はいない」とのこと。

本当にいないのか、もはや警察官の言うことは微塵も信用できません。

当然のことながら、警察官は警察官を擁護する。

本音であろうが、建前であろうが、私は本人の口からそれを聞くまでは

またココへ来ることを告げ、さらに西川巡査に私が来たことも伝えるようお願いしました。

幾つかの情報が得られただけでも岩国署へ寄った甲斐がありました。

究極の個人情報である生体情報(指紋)まで把握している警察に対し、

私はまだ西川功一に関して知らないことが多すぎます。

これはフェアではない。

今日の情報をまとめると、西川功一は・・・

・川下交番に勤務している可能性がある

・階級は「巡査長」ではなく「巡査」である

・警察官になって間もない(私より年上かと思っていましたが、意外や意外!)

少しずつではあるが、空白が埋まって行きます。

岩国基地外周へ警らにでも来てくれると手っ取り早いのですが、どうよ?

岩国署を出てスキャナーから聴こえて来たのは"Nightmare 11"のC/S・・・

PARで降りるようなので、船溜りまでの移動時間は十分です。

モデックスまでは見えませんでしたが、ヤケに黒い機体は確認できました。

その後、更にAV-8が2機降りて・・・

しばらく岩国に居付いてくれないかな?

IMG_0017.jpg

注文していたCDが届きました。

Third Eye Blind / Ursa Major

Chicago Poodle / 僕旅

Ursa Majorはヘビー・ローテーションになりそうなくらいのアルバムです。

デビューから10年以上経ち、音楽に深みが出てきました。

もうサーフ・ロックとは呼ばせません!

僕旅は、まぁ、何と言うか、「さよならベイベー」はとってもいい曲なので

今後の楽曲に期待をしています。

何はともあれ、現在の日本では貴重な音楽であることは間違いありません。


コメントの投稿

非公開コメント

Re:出頭(11/17)

お疲れ様でした

平日に呼び出しとは…やっちょれんですね

近々西川巡査とエンドで再会できりゃええですね

最低でも小一時間は問い詰めんと!

じゃが本日の訪問で警戒してしばらくは来んかの(笑)

あの時にそんな事が起こっていたとは

連休突入と同時に岩国入りしたもんで

拝見しておらず状況を理解できておりませんでした

法改正でひっかかるんかなんか知らへんけど

ええ加減にさらせっ!とゆいたい



シカゴプードルええですね

Re:出頭(11/17)

二代目さん

9月の出来事はこの件だったのですね。

警察官って一体?疑問なところです。



22日は日曜日ですがENDに行きます。残念ながら23日は臨時経済活動日変更とはなりませんでした。

Re[1]:出頭(11/17)



>かずさん



まぁ、私が法を犯したのは事実ですから・・・

良い教訓となりました。

それと同時に権力の恐ろしさも身に沁みた一件です。

明日はかずさんが犯罪者に仕立て上げられるかもしれません。

警察官を見たら、まずは疑いましょう。

義務の無い指示に従う必要はありません。

自分の身を守るためにも学んでください。

インターネットにはたくさんの情報があります。

疲れたらChicago Poodleに癒されてください。



Re[1]:出頭(11/17)



>桂(かつら)さん



警察官とはは、警察法に規定する個人の生命、身体及び財産の保護、

犯罪の予防、公安の維持並びに他の法令の執行等の職権職務を忠実に遂行する。

(警察官職務執行法第1条1項)です。

しかし、警察官も警察官である前に人間です。

態度を見て判断しましょう。

彼らには私情であっても私たちに不利益を与えるほどの

権限を現場においては与えられています。



22日の来岩については、天候と風、航空機の動向を調査の上、

NOTAMもチェックして判断してください。

私は今のところ未定です。



Re:出頭(11/17)

予想どおり不起訴でしたか。

略式起訴だと前歴ではなく前科になってしまうので心配していましたが、とりあえず安心しました。



西川巡査も9月のノルマを達成でき、地域官や地域課長に怒られずに済んで安堵していることでしょう。



ところが、彼は厄介な奴とパクッてしまったとこれから後悔することに?



まあ、彼の擬律判断は間違っていなかったと言える状況でしたので、警職法や銃刀法を学ぶよい機会になったということにしておきましょう。



法律は先に権力を持った者が作った勝手なものもありますが、法を知ることは、こんなエセ法治国家内においても自己防衛にもなりますしね。



ところで、Chicago Poodleは自分も以前衝動買いしたことがあります。

たしか高学歴の学生バンドだったような憶えが・・・

Re[1]:出頭(11/17)



>Atheistさん



ムヒョヒョヒョヒョ!!!



Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors