FC2ブログ

Hopefully


今年の岩国基地フレンドシップデーでは「航空ショー特設観覧席」があるようです。

2,000円が安いのか高いのか、全日自由席と言うことで気になるのはトラブルです。

昨年も有料席でちょっとしたトラブルがあり、警官が駆けつけたとか・・・

お互いに譲り合ってショーを楽しむことを忘れたくはないものです。

(もちろん主催者に対する感謝のキモチもね!)

さて、その内容も本土のエアショーに近づいてきた岩国基地フレンドシップデー、

本場でも有料観覧席があり、そこからショーを楽しむことができます。

NAS Pensacola Air Show 2008

有料観覧席への入場はたしか、4ドルか5ドルだったと思います。

入場の時に手の甲にスタンプを押され、後は出入り自由です。

NAS Pensacola Air Show 2008

皆さん、とてもフレンドリーでマナーもよく、気持ちよく撮影もできました。

「そのレンズは何ミリ?」

「どこから来たの?」

東洋人はほとんどいませんでしたからねぇ〜

NAS Pensacola Air Show 2008

有料席がチェーンで区切られ、さらにイスが並んでいます。

聞くとVIPシートとのことでしたが、真相は???です。

NAS Pensacola Air Show 2008

何事も楽しむことを知っているアメリカンは流石です。

その部分に関しては、少し学んでもいい日本人なのかもしれません。

岩国基地フレンドシップデー当日に上の写真を思い出し、比べてみて下さい。

同じようにまったりとした雰囲気であることを切に願います。


コメントの投稿

非公開コメント

Re:Hopefully(04/15)

こんばんは。



FSD楽しみですね。



↑の写真を見る限り、人が少ない?ように思えますが・・・

アメリカのエアーショーって人が少ないんですか?

Re:Hopefully(04/15)

今晩は、二代目さん。



皆がマナーを守ってショーを楽しみたいものです。

一部の方々の言動で台無しになるのは御免です。



Re[1]:Hopefully(04/15)



>Tatu_41さん



この日は土曜日で、メインは日曜日だったのです。

さすがに次の日はこんなにのんびりとはしなかったと思います。



Re[1]:Hopefully(04/15)



>桂(かつら)さん



言い換えると、ショーを楽しむためにはマナーも大切ってことですね!

終始、Defcon5でいきたいと思います。



Re:Hopefully(04/15)

ホント、

>何事も楽しむことを知っている

 アメリカンは流石です。

には、私も同意します。



私達は以前、ミラマー(サンディエゴ)にいました。

いつも沢山の人達が来てましたが、

やはり日曜日は格別でした。。。。とはいえ、

私はテレビ中継でエアーショーを観てました(汗)。



そんな中2004年にミラマーエアーショーで

事故がありまして・・・。

滅多にないとは言え、そういう事故がある可能性が

怖いって事で旦那はあまり行きたがりません(滝汗)

が、私は今年行こうと思っております。



私は、二代目さんの写真で

「あぁぁ、この場所知っとるー!」ってのを

見るのが好きです。



広島から来る2号線や岩国市内の

写真を見て楽しんでおります!!

(すみません、飛行機(戦闘機?)に

 関しては全く詳しくないんですが・・・)

Re[1]:Hopefully(04/15)



>ウイリーさん



私はこれまでアメリカンの友人から多くの事を学びました。

それと同時に日本人のいいところにもたくさん気付きました。

ステキな"Hybrid"になれたらと思っています。



ミラマー、次に訪問したいのはまさにそこです。

以前、ミラマーをホームベースとするVMFAの友人が、

「あんな素敵な基地をくれるなんて、NAVYはどうかしてるぜ!!」

と言っていた事を思い出します。



事故についてはいつも胸の痛む話です。

昨年、私がアメリカに滞在していた時にもミラマーでアクシデントがありました。

地上で家族3人を失った男性の言葉が未だに忘れられません。



何気ない見慣れた風景も、他人が撮影すると新鮮に見えたりしますよね?

これからも私の視点で色んな風景を切り取りますので、楽しんで頂けたら幸いです。

リクエストもアリですよ!(笑)

航空機については、まぁ、特に詳しくなる必要も無いかと思います。

私もそこまで詳しくなかったりもします・・・(汗



Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors