FC2ブログ

Jun 9, 2010@岩国基地


岩国への到着は昼過ぎ。

先ずは腹に何か入れないとヤクが飲めません!

IMG_7125.jpg

日本人より基地の外国人に有名な「SAKO」を覗くと、今日は営業していました。

平日、しかもランチ・タイムの少しの時間しか開いていないので、

なかなか利用するチャンスがありません。

BLTとエッグサンドをテイクアウトで注文。

出来上がるのを待っていると、見た目は日本人の英語使いのおじさんが、

「この先にある中華料理屋はまだあるのか?」とカタコトの日本語で尋ねてきました。

私は英語で「ごめんなさい、私は広島から来ているのでその店について知らないんだ」

と答えると、「そうだったのか、それじゃわからないね」とおじさん。

確かにSAKOにまさか広島からの客がいるとは考えにくいかもしれません。

聞くと、ずっと昔、この辺りに住んでいて、最近ハワイから帰って来たんだそうです。

その中華料理屋がお気に入りだったらしく、その店がまだやっているのか

気になっているとのこと。

どんな店なのか聞くと、SAKOと同じか、ちょっと大きいくらいの店で、

ランチ・タイムにA/B/Cの3タイプのベントーがあって、

それがすごくいいと教えてくれました。

SAKOのおばさんによると、その中華料理屋はまだ健在とのことです。

次回のランチは決まりました。

そうこうするうちにサンドイッチも出来上がり、船溜りを過ぎて沖へ ―――――――

IMG_7128.jpg

P-3の亜種やMCHがTGLを繰り返す中、サンドイッチをほうばります。

既に転がっていたAV-8が上がりましたが、低い上がりに大迫力です!

普段はファインダー越しの世界を肉眼で見ると、改めてスゴイ迫力と感じます。

ランチを済ませ、ヤボ用に一旦ここを離れます。

CH8D9513.jpg
PL使用

夕方近くに戻ってくると、相変わらずP-3の亜種がTGLを続けていました。

新滑走路で初めての撮影です。

あまりに光線が良過ぎるので、高輝度側の階調優先をした方がいいかも・・・

CH8D9525.jpg
PL使用

広いフィールドが見渡せます。

CH8D9553.jpg
PL使用

こんな感じで撮るには悪くありませんが・・・

CH8D9557.jpg
PL使用

問題のジューハチはこんな感じで高いくハナシになりません。

工事が完了し、滑走路の東側へ行けるようにならなければ、

RWY02TKOFは勝負にならない感じです。

さて、明日も岩国、6月はお別れの季節です。


コメントの投稿

非公開コメント

Re:Jun 9, 2010@岩国基地(06/09)

サコのサンドイッチはおいしいですよね!

私も十数年前はフォーコーナーの近く(宇兵衛の裏)に住んでいましたが、その当時も怪しいレストランでした。

個人的には宇兵衛の隣にあったピザ屋に大変お世話になりました。

ということで友人が帰ってしまう前に遊びに行きたいところです・・・

Re[1]:Jun 9, 2010@岩国基地(06/09)



>Rockyさん



サコ、美味しいですね〜!

今日も薄暗い店内は、相変わらず怪しさ全開でした。



宇兵衛の隣にあったピザ屋・・・ハンクですね。

あのオヤジも怪しさ全開で、酒好きでしたがピザは最高でした。

もう何年になるかな・・・懐かしいです。



お別れの季節、酒場でお会いできることを楽しみにしています。



Re:Jun 9, 2010@岩国基地(06/09)

こんばんわ〜

ヤクはキッチリ服用して下さいね!



どれもこれも良い感じです

空の色と景色そして機体が

なんともいえない味だしてますね



サコくぅ〜美味そうですね

たまらんです(笑)

やっててよかったですね!!!

ひょっとして中華料理屋さんって

喜楽だったりしますか?

サコさんから国道を横切り西に進んで

突き当りを左折してしばらくの所に

あったりしますかね



ん〜そんなピザ屋さんもあったんですね

もっと色々探検しとけばよかったです(笑)

Re:Jun 9, 2010@岩国基地(06/09)

ベーコン、レタス、トマトにちょうど良い厚さのトーストのBLT、いや見てるだけで口の中が唾液で一杯です。中華の弁当も気になるのでまたレポ楽しみにしていますね。



新滑走路の撮影はトンネルの向こうへ行けるようになるまでは転がりと20降りを楽しみましょうかね。

Re:Jun 9, 2010@岩国基地(06/09)

こんばんは。

サンドイッチ旨そう・・・( ゚ρ゚ )アゥー

ランチタイムの僅かな時間しか開店してないとはコダワリの店!?



風景と絡めての撮影、素敵です〜

霞みも無く島も雲も綺麗ですね。

今度岩国に行った時の参考にします!



10日も岩国ですか。まだ胃潰瘍治ってないようですので

無理をなさらないように。

と言ってもお別れの季節だからそうも言ってられませんね。



そろそろ梅雨に入りそうですね。いつ岩国に行くか考え中です。

Re[1]:Jun 9, 2010@岩国基地(06/09)



>かずさん



こんばんは。



今日の午後、医者へ行くと午後は休診でした。

明日は医者へ行く時間がなさそうなのでヤクが切れてしまいます。

さっそくやらかしたようです。



この日はわりと視程が良かったのですが、やはり霞みはありました。

クリアに写っているのはPLフィルターを付けて撮影しているからです。

まぁ、PLフィルターで補えるだけマシってことです。

もっと酷い日にはどうにもなりませんから・・・



サコ、オススメですよ!

開いてるか開いてないかもお楽しみ下さい。



中華料理屋は、たぶんそれです。

ご存知でしたか?

近日中に挑戦してみようと思っています。



ピザ屋は怪しくて目立っていた気がしますが、ご存知ない??

少々くどいオヤジでしたが、今のところあのピザを越えるピザは

アメリカも含めて出会ったことがありません。



Re[1]:Jun 9, 2010@岩国基地(06/09)



>桂(かつら)さん



ご覧の通り、ボリュームがあるので2個食えないことが悔しくて・・

今度は3個買って、1.5づつシェアしましょう。

A/B/Cベントーも期待してお待ち下さい。

岩国で店を探すのは骨が折れます。



トンネルの向こうへ行けるようになるのはいつことこやら・・・

車の回転場所でトラブルが発生しそうな予感♪です。

新滑走路になってから、どういうワケかRWY20になりません。

よっぽどの風か、ある程度の運用方法が決まるまでは・・・なんて考えています。

転がりは陽炎があるので、曇り〜雨の日がオススメです。



Re[1]:Jun 9, 2010@岩国基地(06/09)



>kotaさん



こんばんは。



kotaさんは平日に来れるので、その際にサコに挑戦してみてください。

店内に貼られた名刺の数々は見ていて飽きませんよ!



現在は風景と絡めて撮影するくらいしか楽しめません!

少々の霞みはPLフィルターで何とかなります。

ちなみに600でもプロペラを流すためのスロー・シャッターにPLフィルターを

軽いNDフィルターの代わりとして使うこともあります。



せっかく誘って頂けるのですから、胃がどうのこうの言ってられません。

私にとってはとても光栄なことです。



梅雨に入りますが、陽炎がないのでオススメしますよ!

私は転がり狙いで天気が崩れた日を狙っています。

そのうち、木でも植えられそうな雰囲気なので、

そうなると今しか撮れない画になってしまう恐れがあります。



Re:Jun 9, 2010@岩国基地(06/09)

ニダイメさん



出張から戻りました。

あの夜は我が家には誰もおりませんでした。



中華料理屋、喜楽だとすれば私も前々から気になっておる店で、これまた入りにくい雰囲気です。

駐車場はなさそうですし・・・

弁当があるのなら開拓してみましょう。

Re[1]:Jun 9, 2010@岩国基地(06/09)



>Atheistさん



あっか〜

バシッバシッ(痛



Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors