FC2ブログ

異論!反論!OBJECTION


IY9E6032.jpg
2006年 Kadena AB

さて、このAV-8↑に搭載されているモノは何でしょうか?
________________________________________

しばらく前に岩国基地の航空機が嘉手納基地でクラスター爆弾を

投下したのではないかとニュースでやたらと目についた件。

もっとも、アメリカはクラスター爆弾禁止条約に加盟していないので

それが何か?というレベルでのハナシでしかない。

で、それはそれで、それをネタに書かれたブログを見る度に思うことがある。

アンチ・アメリカ軍的なニュースをコピペしてどうのこうのってのが多くない?

それって他人のまわしで相撲をとるのと似てる風なそれではないか。

(引用元が明記されている場合は、まぁその限りではありませんが・・・)

こういったケースは何も今回の件に限ったことではないけれど、

本当にそのツールを使わせたくないのであれば、どうするべきか、

もっとそれに付随する事柄をよく調べた上で建設的な意見を述べればいいものを

他人のネタをコピペして、オチは決まって世界が平和になればいいなんて、

非常に激しく猛烈に短絡的としか思えない。

そのネタからもっと事実に対する背景を理解して、そしてよく考えて

自分の意見として発言をしなければ、タダのセコい輩ではないか。

どれだけアメリカ軍を批判しても、平和を願っても、物事には順序があるアルヨ。

少なくとも、アメリカと同様に主な保有国である中国とロシアも

条約に署名していない事実も踏まえて考えなければ、

到底説得力のある意見とは言えない。

ヒートアップする核軍縮についても、まずはイスラエルをNPTのテーブルに

つかさない限りは核の無い世界は有り得ないのに、

そこに対する意見もブログで見たことが無いのは私の検索不足なのか、

それともイスラエルが核を保有していないとでも?

アメリカ(軍)を批判して平和を唱えたと満足するだけじゃ偽善者に他ならない。

本当に平和を望むのであれば、もっと広い目で世の中を見渡さなければ恥をかく。

私も平和を望んではいるが、こうもベクトルが違う以上、遠いなと思わずにはいられない。


コメントの投稿

非公開コメント

Re:異論!反論!OBJECTION(05/20)

こんばんわ〜

先日報道ステーションでHOBOがクラスター搭載して云々

やってました偶然観ました

でそれで何か…?だから何か…?と思ってはおりましたが

視聴率稼ぎのための旬の話題程度にしか捉えてないのかな

一側面だけで物を見ると誤ってしまいますね

パワーバランスってのは難しいですね



岩国上がりも残すところあと僅かですね

もう行けそうもありません残念ではありますが

更新楽しみにしてます

Re:異論!反論!OBJECTION(05/20)

こんにちは。

毎度の事ながら重箱の隅をつつくような報道が目に付きますね。

米軍だけを批判したって始まらないのに・・・

彼らが居るから軍事バランスがとれて、かろうじて平和に暮らせていると言うのが分かってない人が多すぎですね。



昨日は現滑走路での最後の撮影に行ってきました。

結構上がってくれてよかったのですが、霞が酷かった〜

しばらくは仕事が忙しくなるので撮影に行く回数も減りそうです。

Re[1]:異論!反論!OBJECTION(05/20)



>かずさん



こんにちは!



「報道ステーション」、ありゃ見ちゃいけんです。

メインキャスターが馬鹿です。

私もあの時間帯にニュースを見たいことがいい多いのですが、

アタマにくるので見ないようにしています。

NHKもいいとは言えませんが、民放のニュースは危険です。

まぁ、ニュースでさえエンターテイメント番組にしてしまったのは、

我々視聴者なのですが・・・

どうぞ真実のみを見るようにしてください。



来週の今日はもう新滑走路での運用です。

寂しくもありますが、色んな意味でいい潮時だとも思います。

来週は天気予報とにらめっこ、すべてに岩国が優先します。



Re[1]:異論!反論!OBJECTION(05/20)



>kotaさん



こんにちは!



このところのMETARにもHZの文字が続いていますね。

自然現象が相手ではどうにもなりませんが、この終盤にこらえて欲しいですね〜

撮影した画像はしっかりとバックアップを取って後世に語り継いで下さい。



我々が変わらなくとも世界は変わって行きますからね。

良いも悪いも含めて柔軟に対応しなければ、キムとは違った意味で孤立してしまいます。

後になくすために現在必要なモノがあると思います。

キレイごとだけで世界が平和になれば、とっくに平和になっていますね〜



Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors