FC2ブログ

The final take off.


本当にこれで最後です。

CH8D9395.jpg

昨日のリハーサルはVMFA(AW)-121の機体。

本番はVMFA(AW)-242の機体であることから、パイロットはMAGと予想されます。

CH8D9408.jpg

続いて離陸した91空のUP-3Dが旧滑走路における最後の離陸となりました。

泣いても笑っても、これが本当に最後の岩国上がりです。

CH8D9426.jpg

新滑走路上の機体は画になりますが、それは陽炎との戦いです。

CH8D9494.jpg

新滑走路から上がるUC-35Dをみすみクリーンセンター辺りから35mm換算で1,092mmで撮影。

撮影意欲にかられないそのアングルに先が思いやられます。

27日〜29日の間、お会いした皆様、お疲れ様でした。


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

27日にお会いしましたtakeと申します。

当日は色々と教えていただき、ありがとうございました。

これまでの岩国とは変わってしまいますが、新しい「IWAKUNIらしさ」が見つけられるといいですね!

Re:The final take off.(05/29)

週末のセレモニー、MAG12の搭乗機に始まりDelphiが締めくくる。

私にとって繋がりが深いものばかりです。

さて、新しいRWYもオープンしたと言うことで私も勉強することが増えました。

先ずはコース・ルール、いやそれよりもTAXY WAYからかな・・・

Re:The final take off.(05/29)

週末はお疲れ様でした、この日最後の岩国上がりをファインダー越しに見送れるとは思いも寄らなかったです。

歴史の終わりと始まりを同時に体験した貴重な日でした。

新滑走路でもコツコツと通うことには変わりはないでしょう。

Re:はじめまして(05/29)



>takeさん



ええと、アテンザに乗られてた方でよろしいでしょうか(汗

連日の岩国で色々な方と尾那覇市をさせて頂いたので、少々混乱をしております(^_^;



不慣れな時はお互い様、何でもお話しますよ!

次回は広島空港で私にたくさん教えてくださいね〜



これからは新しい「IWAKUNIらしさ」に私の個性を加味し、

皆さんのココロを動かせるような写真が撮れるように精進します!!

また岩国へお越し下さいね。



Re[1]:The final take off.(05/29)



>Rockyさん



締めがDELTAということで、特にRockyさんにとっては感慨深いでしょうね。

しかもF/A-18Dには友人が!!!

それはなかなかCoolな離陸でしたよ!



環境が変わって、しかもまだまだ続く工事にAir Mansも大変だと思います。

私もGNDの放送がチンプンカンプンです。



後日、DELTAとF/A-18Dの写真を送るので各々に送ってあげてください。



Re[1]:The final take off.(05/29)



>桂(かつら)さん



遠路遥々お疲れ様でした!

歴史的な一日にその場にいたことは、良い思い出になったと思います。

私としてもたくさんのお話ができて有意義な一日でした。

またエンドでお会いできることを楽しみにしております。



ラーメン、ご馳走様でした!!



Re:The final take off.(05/29)

おはようございます。

先日はお疲れ様でした。

最後の岩国上がりが撮れ、そして歴史が変わる瞬間に立ち会えた事はいい思い出になりました。

新滑走路での撮影が楽しみです。

Re:The final take off.(05/29)

こんばんわ〜

エアブレーキばっちりですね!!!

この場に居合わせられなかったのは残念ですが

幸いなことにこうして鑑賞できるのが嬉しいです

ありがとうございます



スズメバチの巣ではありませんが…

我が家で初のつばめの巣が作られまして

連日絶え間なく周辺の田んぼから餌をくわえては

子らに与える両親の姿は本当に健気です

いつしか父「つばくろう」母「つばみん」と名付けられました(笑)

無事5羽の雛が成長し目下飛行訓練中です

日に日に鳴き声やフライトにたくましさを感じます

彼らの1日は人間の何日?年?に相当するんでしょうかね?

私事で失礼しました

Re[1]:The final take off.(05/29)



>kotaさん



こんばんは。



あれからもう一週間も経ってしまいましたね。

忙しかったこともあり、アッと言う間でした。

取り急ぎ、RWY20LNDは撮影ができそうなので、まぁ、また行ってみるか!

ってな感じです。

工事のために通行止めになる前に行かなくちゃいけないかな?

またエンドでお会いしましょう!!



Re[1]:The final take off.(05/29)



>かずさん



こんばんは。



スピード・ブレーキはバッチリですが、陽炎もバッチリです!!

証拠写真でも楽しめるのがデジタルのいいところですね〜



ツバメが巣とは羨ましいです。

成長するスピードも速いので毎日が発見続きと思います。

ツバメの寿命は何年位かな?

そのサイズから考えると10年位かな?

余談ですが、岩国の船溜り付近のヨシがツバメのねぐらとなっており、

雛が巣立つ頃になると夕方には空がツバメで真っ黒になるくらい集まってきます。

基地の存在は野鳥にとって大切なフィールドなのです。

(航空機にとってバード・ストライクは大変な脅威ですが・・・)

「つばくろう」と「つばみん」と雛たちをやさしく見守ってあげてください。

来年の楽しみができましたね!



Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors