FC2ブログ

Real or Hollywood?


今日はショッピングにランチと平凡な30代を演じてきました。

AKの離陸の連絡を受け、ショッピング・モールの屋上駐車場で

スキャナーに耳を傾けた時だけは非凡でしたが・・・

で、話題(?)の映画『ハート・ロッカー』を観てきました。

アカデミー賞6部門に輝きながら広島では109シネマズでしか上映していないのは

大人の事情からか、それともストーリー的な理由からなのか・・・

IMG_6796.jpg

結論から言うと、リアルではありますがハリウッドなのかもしれません。

つまり、脚色してあるであろうと思わざるを得ません。

理由はこれからご覧になる方を考慮して具体的には挙げませんが、2点だけ。

1.陸上における実戦で幹部(officers)は滅多なことでは死にません。(ましてColなど・・・)

2.命令違反や規律を乱すことは絶対にしません。

FSDも近いことですし、その時に実際に聞いてみるのがいいかもしれません。

岩国にも同じ仕事をするセクションがあります。

彼らとは一度だけ話をしたことがあります。

それは、H&HSの現COの計らいによって基地見学をさせてもらった時でした。

爆発物処理の時に実に付ける防護服も試着(?)させてもらいましたが、

そりゃもう一般的なボディアーマーとは比にならないくらいの重さでした。

TNT火薬Xキロまで耐えられるとか言われましたが、C4も知らない私には

それを想像できるだけの経験も知識もありません。(Xキロ、忘れました)

IMG_4521.jpg

映画に登場する遠隔操作のマシンもちゃんとありました。

これは毎年のFSDでデモしているのでご存知の方もいるかな?

IMG_4523.jpg

ちなみに、各マシンにはサウスパークのキャラクターの名前が付けられています。

その場では「タオリーはいないのかい?」などと笑顔に冗談でしたが、

実際のサウスパークはあまり好きではありません。

私は肌の色でどうこう思わない考え方なので。

実際にアフリカン・アメリカンの友人もいます。

SN3E0142.jpg

その後、本屋で見つけたジューロクの本を眺めていると見つけてしまいました。

そうです!先日のタイ土産のパッチの件!

SN3E0141.jpg

コーヒーを注文すると、内側にメッセージが書かれていました。

このメッセージを読むには左手でカップを持たなければ見えません。

つまり、コーヒーを左手に右手には当然タバコだろ?と解釈をしました。

胃潰瘍セットとはよく言ったものです。

明日は月曜日。

しかしNOTAMにFOD walkが出ていないのが気になります。

FOD

あなたがもしフライト・ラインで撮影をすることがあったら、

それは必ず知っていなければならない事です。

彼らの領域に入った以上、守らなければならないルールの一つです。

知っているからスゴイではなく、知っていなければならないルール。

そのひとつひとつが信用に繋がるのかもしれません。

それでもいつも手探りですが・・・


コメントの投稿

非公開コメント

Re:Real or Hollywood?(03/21)

こんにちは。

AKの茶色、岩国に寄ったんですね。先週の日曜日に来てくれれば・・・・

『ハートロッカー』私も観にいこうかと思います。こちらも上映映画館は1つだけで上映期間も短い気がするので早めに観たいところです。



コーヒー&シガレットのセットに私はヤラレ喫煙をやめて約10年ですが今でもこの組み合わせは切っても切れないものだと感じます。美味いコーヒーにタバコをふかしマッタリと時間を過ごすのもちょっとした贅沢かもしれません。



さあこれから休日経済活動へと出かけてますか。



Re[1]:Real or Hollywood?(03/21)



>桂(かつら)さん



休日出勤、お疲れ様です。



先週は静かでしたからね〜

悔やまれます・・・



近頃の映画は気が付くと終わってしまっています。

お早めにご覧ください。



10年になるんですか!?

止めれただけスゴイと思いますが、そろそろ解禁しては?

悪魔がささやいています。

いいショットが撮れた後の一服はたまりません!



またエンドでお待ちしております。



Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors