FC2ブログ

逆立ち


立ち並ぶ家々にはBuckley AFBに勤める兵隊が住んでいます。

その向こうに見える白いレドームがこの基地の名物です。

IMG_5616.jpg

これを使って大人の通信がされるワケですが、いずれその技術の一部は

民間へ降りて来て私たちの暮らしを快適なものとしてくれることでしょう。

もちろん、平和屋さんもその恩恵に授かるに違いないことでしょう。

IMG_5617.jpg

スーパーの生鮮食料品売り場にサボテンがありました。

この値段が安いのか高いのか、さっぱりわからないどころか、本当に食うんか?

この辺りにはメキシカンが多く住んでいるので、そのためかもしれません。

IMG_5619.jpg

http://youtube.com/watch?v=TLG9DheSh-c&feature=related

こんな感じです。


The dolls


IMG_5613.jpg

雪は6インチくらい積もりました。

本当にいい雪質です。

この雪でスキーをしたらきっと上手くなったと錯覚します。

IMG_5612.jpg

コロラドは年間320日は晴天なんだそうです。

湿度も低く、夏も過ごしやすいってことは撮影にもってこいの気候です。

IMG_5610.jpg

絶対にこいつらは夜になると動いていると思います。

どうしようもなくコワいです・・・


Buffalo Bill Museum


こちらでは夕方からまた雪が降り始めました。

すでに2インチほど積もっています。

天気予報によると明日の朝まで雪は降り、4インチ程度の積雪があるそうです。

ここに降る雪は結晶がハッキリしています。

夜、窓越しに降る雪が部屋の明かりにキラキラしてとても綺麗です。

IY9E9252.jpg

デンバー市内の高層ビルが遠く小さく、まるでジオラマのように見えます。

今日はBuffalo Bill Museumへ行って来ました。

残念ながら博物館は休館日で中を見ることはできませんでした。

Buffalo Bill Museum

それでも大好きなバッファロー(剥製)に会えて大感激です。

いつかバッファローを群れで飼いたいと思います。

私が呼ぶと砂煙と共にバッファローが群れでやってくる。

男のロマンです。

Buffalo Bill Museum

博物館は休館でもカントリーな食堂はおもいっきり営業中でした。

そこで働くお兄さんもお姉さんもおばさまも、みんなストレートのロン毛で

当時を思わせる風貌でしょうが、ヒッピーにも見えて複雑な心境です。

特におばさまは何とも言えないテイストの持ち主でした。

外には「ルートビア・フロートがあるよ!」の看板。

NCでルートビア・フロートを食べた事がない私に同情して、すぐにWal-Martへ行き、

私に初めてのルートビア・フロートを食べさせてくれたことを思い出しします。

おそらく、多くの日本人は私と同様に同情されることでしょう。

あなたにも食べさせてあげたいルートビア・フロートです。


Rocky Mountain National Park


今日はRocky Mountain National Parkへ行って来ました。

近くに見える山も意外に遠く、往復で180milesのドライブでした。

Rocky Mountain National Park

このところ、この辺りの天気は不安定な日が続いていたのですが、

今日は風は強いものの、青空も見えてまずまずでした。

Rocky Mountain National Park

野生のシカはここの名物だそうです。

宮島のシカより大きく「獣」という感じでした。

Rocky Mountain National Park

街の中でも見かけるこの鳥。

名前はなんて言うの?

Rocky Mountain National Park
Bear Lake

この地点で標高は9475ftもあり、空気がちょっと薄い?

一ヶ月くらい滞在してしっかり写真を撮りたい場所です。


Walk in Aurora


今日はジャケットもいらないくらいに暖かいコロラド。

午前中は近くのショッピング・モールへショッピングへ行きました。

この時期、どの店も年内一番の大安売りで大賑わいです。

夕方からは近所を散歩、いろいろな発見がありました。

IY9E9115.jpg

まず驚いたのが、そこら中にプレーリードッグがいて穴ボコだらけです。

それにまじって野ウサギもちらほら。

春先に生まれる子供は猛禽類の餌食になるそうです。

IY9E9121.jpg

元は大きな牧場、今は住宅街、そんなケースが多いオーロラ市。

古い牧場の家が今はお店となって開いていたのでおじゃましました。

どこもかしこもクリスマスです。

IY9E9129.jpg

デンバー国際空港が近くにあるので、航空機のトラフィックは非常に多いですが、

そことは関係のないトラフィックもかなり多い上空です。

見上げればC-5が飛行機雲を引いて通過していました。

IY9E9146.jpg

いつも空気が澄んでいるコロラドの夕焼けはいつも綺麗です。

今日も陽は沈みましたが、私の一日は終わりません。

夜は某クラブへ潜入し、Red Bullを片手に楽しみました。

「日本からの客」としてまたまた人前で紹介されビックリ!

クラブのステッカーを頂きました。

色んな出来事があるこの旅です。


Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors