June 9, 2017


午後、赤い悪魔さんがエマァーではないトラップ・ランディングをした後、

カーゴなC/Sが聞こえてきましたが、C-17なら行くほどでもないと構えていると、

P-3の亜種に伝えたトラフィック情報に「ヘヴィーエアクラフト スィーファイヴ」!!

こりゃあ行かねばなりません!



スーパーなそれは、この飛行場には初飛来です。

ところで、面倒なことに約2か月前より撮影のために聞く必要があるチャンネルが増えております。

(まぁ、クリアランスを聞いてからスキャンをさせてもいいチャンネルもありますが・・・)

その他、趣味で聞くチャンネルは数知れず、CVW-5が来ることを考えると、今から悩ましいばかりか、

現在ほどの情報の数々を把握することは難しくなることが考えられます。

少なくとも、現在のハンディタイプのスキャナー2台体制ではまず無理です。

ハンディタイプではなく、固定式の感度が良くて、サーチスピードが爆速なのが欲しいところ。

でも、欲しがりません勝つまでは。


June 7, 2017


何もこんな日に帰ってこなくても・・・と言いたいところですが、無事に到着してくれて何よりです。

ユニコーンは5日に到着した4機と、本日の4機で全機が揃い、赤い悪魔さんは5機が到着したので、残りは1と2デス。















ユニコーンはILSが備わっているため、視程ゼロでの進入も容易いと思いますが、

赤い悪魔さんはGCAで進入する以外に方法はありません。

ファイナルで1,400ft、滑走路まで1NMを切ってもREDLが見えずゴーアラウンドするほどの状況。

そりゃもう気持ちが悪いってものじゃあなかったと思います。

それでも落ち着いて再度進入し安全に全機が着陸し、お疲れ様でした!

こんな天候の中での撮影は久々、人はキチガイかと言うでしょうが、お迎えができ満足だい!

サポート頂いた皆様に感謝です。


June 5, 2017


この日はユニコーンx4匹が戻りました。









光線はトップの時間帯、ピーカンに陽炎メラメラが特盛り!

証拠写真になることはわかっていても、お迎えはしたいものです。


Mar 23, 2017


天気だけは良く、静かで穏やかな日々が続いております。

経済活動が終わり、まだニャンニャンが元気だったので、オネーチャンのストーカーをしてきました(笑

このオペレーション、以前に新聞記事になった時に「高精度離着陸訓練」と表現されていましたが、

正しい日本語訳なのかどうか、未だにナゾです。

バーティカル・ランディング後、離陸はわざわざ滑走路まで転がって普通に離陸してるし・・・

この飛行場では何年も前からコプターランウェイと呼ばれる場所がなくなり、

JMSDFの回転翼機がついついコプターランウェイとコールしてしまうこともすっかりなくなりました。

どうでもいいようなことですが、正しいにこしたことはありません。

以前はコプターランウェイだったところでそのオペレーションは行われます。













ところで、去年亡くなった宇宙飛行士のジョン・グレンは元VMF-311だったことはあまりに有名なハナシです。

大リーガーのテッド・ウィリアムズもです。

どこかで一緒に写った写真を見たような・・・



May 19, 2017


「来月、そっちへ行くよ!」と突然連絡があったのは先月のこと。

相手はアクティブなミリタリー、「何しに?」「今は何してるの?」なんて愚問です。来ればわかります。

それより何より、ココへ来ることが決まり、連絡をくれる友人がいるのは大変喜ばしいことです。

仕事で忙しくしているであろう中、宮島と錦帯橋、そしてカープの試合を一緒に楽しむことができました。

(試合は残念ながら悔しい負け方をしてしまいましたが・・・)

新たな友人も加わり、今回も仕事以外で楽しむことに少しは寄与できたかと思います。



決して私はパッチのコレクターではありませんが、たくさんあるパッチやコインのひとつひとつに

誰からあの時にもらったという思い出があります。

ネットで1,000円で買えるパッチも、私にとってはプライスレスなそれです。

それにしても、この飛行隊のパッチをまさかこの街でもらうことになろうとは想像もしていませんでした。

そもそもこんな学校があったなんて知らんし・・・(汗

何が起きるかわからないのも、この街ならではでしょうか。

この街がますます好きになりました。


Winds
真赤激! Burn it up!
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
Time Zone

Zulu


Local UTC+9


Guam UTC+10


Wake UTC+12


Hawaii UTC-10


PST UTC-8


EST UTC-5


カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Write & Photos

二代目@ひこわ

Visitors